茶房 和楽枇亭

風渡カムイの同人活動とオタクな日々の活動記録。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット89 申込み

先程、ダミーカットから正規サークルカットへの差し替えも無事に完了。
今回は久し振りに、オリジナル男性向けでの申込みです。

cut_20150825124329c64.jpg

夏コミ(C88)は落ちたけど、冬はどうだろう…。男性向けは、落ちる確率も高いしな(^^;。
受かったらFFやる時間もなくなるから、それはそれで(爆。

| コミックマーケット | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷モノノケ市 ~妖怪夏祭り~

本当は22日か23日に行こうかと思って居たのだけれど、何だかんだとやる事も有り疲れても居たので断念したのですが…。
明日は19時迄だけど今日は21時迄やってると言う事を知って諦めきれなくなり、定時後に「渋谷モノノケ市 ~妖怪夏祭り~」を見に行って来ましたよ(爆。

看板

本当は最終日に行きたかったけど、19時だと流石に定時後に行ったら間に合わないし。

ぬらり

入り口の直ぐ目の前辺りで、ぬらりひょんと見越し入道の展示物が。

Tシャツ

色々

ざっと周って、「大怪展」では「豆腐小僧」Tシャツ、「モノノケ市」では「酒呑童子 妖怪吉原入場図」手ぬぐいを購入しました。
「酒呑童子 妖怪吉原入場図」手ぬぐいは、見本で飾って居た様に後で額に入れようかな…。
狐面等も欲しかったけれど、週末にコミティアがある事も考えて断念。

カフェ01

その後、7Fのモノノケ・カフェへ。時間的に、「目競ケーキ」が売り切れて居たのが残念orz。
数時間前のツイートでは、食べて居た人が居たのにな…(汗。

カフェ04

とりあえず、「唐傘お化けパフェ」と「夜行童子アイスココア」を注文しました。

カフェ03

カフェ02

モノノケ・カフェ周りにも、色々な妖怪の姿が(w。
モノノケ・カフェのスペースが結構狭かったので、土日に行かないで良かったかも??
もしかしたら、行っても入れなかったかもしれないしね(^^;。

※帰り際に、妖怪マカロン買い忘れた事に気がついた(泣。

| イベント | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~

「妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~」に行って来ました。

駅を降りてまず諏方神社の出張狐楽市・狸楽市の方へ。

諏方01

諏方02

時間的に、ほぼ終わった感が…(^^;。
欲しい物は有りましたが、よみせ通りの方が色々ありそうな感じがしたので買わずに行ってみる事にしました。

yomise01.jpg

通りの方が賑わっていましたが、自分的には「出張狐楽市・狸楽市」の方が欲しい物があった感じがして「しまった<(ToT)>」って感じ。

yomise02

yomise03

欲しい物はあったけれど、コミケの資金等の事も考えて断念orz。

dennou.jpg

でも、電脳大工の和装フィギュアは欲しかったかな…。

そんでもって、最後は「妖店あやかし行列」。

行進02

行進01

まぁ、百鬼夜行的なもの?!

最後の集合写真が、ちょっと凄かったなΣヽ(゚Д゚○)ノ。

行進03

行進04

てんぐちんの個人写真、撮る余裕無かったのが無念…orz。
鈴彦姫の人気が、結構高かったです。歩いている人達が、「あぁ!鈴彦姫だぁ!!」ってやたらはしゃいでいました(w。

| イベント | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船橋港親水公園花火大会

船橋市民になって、約5ヶ月位が経ちました。
このマンションの売りの一つが、"船橋親水公園の花火がよく見える"との事だった訳だが…。

もうすぐ、その結果が分かるな…(w。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

まぁ、思った程ではなかったな(^^;。駅、一つ分位離れて居るし。

デジタル一眼持ってないので、コンパクトカメラだとこれくらいが限界(^^;;;。
ちなみに、ここまで近くに見えないです。ズームして撮ってます(w。

| 雑記 | 19:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本アニメ(ーター)見本市

先日の神社巡りの後は、『日本アニメ(ーター)見本市』に行って来ました。
今回の外出は、一応これがメインだった訳で(^^;。

パンフ

「見本市」と言うだけ有り実験的な映像的感じで、職人芸が詰め込まれた短編の連続でした。

中身

もうちょっと、長く見たかったな…的作品も多数あり。

個人的に良かったなと思う作品は、
 ・龍の歯医者
 ・HILL CLIMB GIRL
 ・Carnage
 ・ハンマーヘッド


やたら印象に残った作品は、 
 ・ME! ME! ME!
 ・西荻窪駅徒歩20分2LDK敷金2ヵ月ペット不可
 ・ヤマデロイド
 ・POWER PLANT


と言った感じ。
「電光超人グリッドマン」は懐かしかったけど、何故今になって??って思ってしまった(^^;。

しかし声優さんは、山寺宏一と林原めぐみの2人だけって言うのはちょっとビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ。
流石は、実力派ですな。

| 雑記 | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに、神社巡り。

昨日は映画に行く前に、神社巡りをして来ました。

まず最初は、《皆中稲荷神社》

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社03

皆中稲荷神社04-2

皆中稲荷神社ご朱印

東京都新宿区百人町にある稲荷神社で、現在は「賭けごとの神」として親しまれているそうです。

次に向かったのが、《夫婦木神社》

夫婦木神社

夫婦木神社01

夫婦木神社ご朱印

東京都新宿区新大久保にある、小さな神社です。
民家風の階段を上がった所に本殿があり、お清めの水は途中のポリバケツ。何とも、手作り感が…(^^;。

その次に、《成子天神社》

成子天神社01

成子天神社02

成子天神社ご朱印

東京都新宿区西新宿にある神社です。
境内に高層の分譲マンション等が有り、ちょっとビックリΣ(゚ロ゚;)。

成子天神社03

北側の鳥居の右に浅間神社が鎮座しており、何とそこに猫神様のお姿が(笑。
富士塚が、有名ですね。

そして、《熊野神社》

熊野神社01

熊野神社02

熊野神社03

東京都新宿区西新宿にある神社。
新宿総鎮守として知られて居ます。

熊野神社ご朱印

熊野のシンボルである、3本足の八咫烏の印もしっかり押されていました(^_^)。

※これ以降は、時間的にご朱印は貰えず。

暫く歩いて、《西向天神社》

西向天神社

西向天神社02-2

古くから東大久保村の鎮守社であり、かつては大久保天満宮と呼ばれて居たそうです。
成子天神社にも有りましたが、ここにも富士塚がありました。

そして最後に、《稲荷鬼王神社》

稲荷鬼王神社

稲荷鬼王神社02-2

稲荷鬼王神社03

稲荷鬼王神社04-2

東京都新宿区歌舞伎町にある神社。
全国唯一の鬼の福授けの社。
稲荷神と熊野から勧請されていた鬼王権現を合祀し、稲荷鬼王神社となったそうです。
ここにも、富士塚がありました

何か新宿には、富士塚が多い感じがしますが気のせいでしょうか??

映画の話等は、また明日にでも(w。

| ご朱印(神社) | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蒼天のイシュガルド」、始まりました。

とは言え、まだアーリーアクセス期間(^^;…ですけど。
約3日経ちましたが、やって居る皆さんは堪能していますか?

当初の予定通りに、楓さんはララからアウラへと転生しました。
元々猫 → ララに成っているので、転生に関しても特に不安無し。

見た目のイメージとかは、元キャラがあるので余り変えては居ません。

kaede.jpg

本当は角は違うパターンにしたかったのですが、顔のパターンはこれが良かったので。
角と顔は、別々に設定できる様にして欲しかったかな…( ̄Θ ̄;) 。

現在の頭装備がスプリガン帽子だったのですが、アウラへ転生して装備したら余りに似合わなかったよ(汗。
なので急遽、バニークラウンへミラプリ仕直しました。
可愛い系装備は、ララ以外はやはり似合わないですねぇ…。

転生後数時間は、頭身の変化などでちょっと使い辛かったですが大分慣れました。
と言う事で、このままアウラのままで行くと思います。
既に何人かのフレにはこの姿で会いましたが、まだ会っていない人は宜しくです(^-^)。

※しかし…チョコボ飛ばすのも、各拠点で風脈開放&クエストをこなさなきゃ成らないのがかなり面倒です(汗。

| FF14 | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰して、来週位で1ヵ月…

何気にアリスちゃんの説得に負け、GW位から復活している楓さんですが…。
復帰後は、既に何が何やらわからん状態に… ヽ((◎□◎ ))( ( ◎□◎))ゝ

そもそも、操作方法自体完全に忘れていました(爆。
とりあえず順次

・アルテマウエポン以降のメインクエスト → 終了
・FCの家が出来ていたので自室を持つ → 終了
・双剣(忍者)のL50 → 終了
・クリスタルタワーの3段階 → 終了
・ゴールドソーサー開放 → 終了
・リテーナーベンチャー開放 → 終了

とやって来ました。
今は闇の住人と成り、闇装備を集めながら詩学集めをしています。

maxresdefault.jpg

丁度1年半位前のレリッククエストが始まった辺りで停止していたので、レリック武器は未完武器のままでした( ̄▽ ̄;)。
今更ZW迄あげる事にも意味無さそうなので放置していたのですが、1つも無いのは寂しい&CF待ちの時の暇つぶしにでもやるかと手をつけてしまいました(^^;。

一応現在ゼニス迄はしたのですが、既にアートマ集めで疲れました(爆。…やらなきゃ良かった…(^^;。
黄道十二文書なんか、絶対無理そうです(汗。
まぁ別に、今更完成しなくても良いと言えば良いのですが。

1年半振り位に戻って来た訳ですが、覚えてくれている人が結構居るので何か嬉しいですね(^-^)。
でもやはり、居なくなっている人も結構多いです…。

因みに…やる事が余りに多い為、サブキャラの初音さんは永眠 させました。

| FF14 | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14に、復帰しました(^^;。

アリスちゃんの説得に負け(w、約1年半越えの眠りからFF14に復帰(^^;。

FF14_201508201057353df.jpg

何だかんだとフリカンの皆さんが、私を覚えて居てくれたのはビックリでしたねΣ(=゚ω゚=;) 。

と言うか、とっくにフリカンからキックされているかと思ってました(爆。
ログインした際、自分が何処の場所に居た(1年半前に何処でログアウトした)のか全く分かりませんでした(w。

拡張ディスクの「蒼天のイシュガルド」が来る前に、復帰する気になってちょっと正解かも。
アウラが追加されたら、種族をアウラにしようかと思っています。

| FF14 | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しをしました。

春と言えば、出会いと別れの季節ですね。
と、言う様な日記を前にも書きましたが…(^^;。

引っ越しをしました。県は同じですが、市が違います。

mannsyonn.jpg

もう既に3週間ちょっと経ちましたので、今の地域や通勤状況にも大分慣れて来ました(^-^)。
引っ越した直後はまだ慣れて居なかったので前の場所が少し恋しく成りましたが、今はこの場所にも慣れて来て少しずつ安心感が出て来て居ます。

部屋の窓からは、スカイツリー、富士山、ディズニーランドの花火も"一応"ですが見る事が出来ます。
富士山は距離がかなりあるので、ちょっとでも霞むと見えなくなりますな(^^;。

| 雑記 | 12:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶ円盤、修理出来ますだって?!

街をあてもなく、ブラブラ歩くのは結構好きだったりします。
なので過去日記を見ても分かる通り、ブラブラと知らない街の神社巡り等も良くして居ます。

今回は、ふと見かけた会社の事。

UFO01.jpg

正直、何をしている会社か全く分かりません(笑。

”空飛ぶ円盤修理出来ます。” と、書かれているこの会社は何なのだろう。

UFO02.jpg

窓の外にいるのは、どうやらお客さんでしょうか(^^;?
街を歩くと、思わぬものに出会えるので本当に楽しいです。

| 雑記 | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう。

話は、少し前に戻りますが…。

3月29日の日曜日に、よみうりホールで開催された「私立リリアン女学園 卒業イベント」昼の部に参加して来ました。

ririan.jpg

開演が約1時間ほど押して、最初からかなりのグダグダ感があり…(^^;。

運営に結構不安が有りましたが、イベント後はそんな事どうでも良くなるぐらい良かったです(^-^)。
でも夜の部はその煽りを受けて、もっと押したのではなかろうか???

オールスターが出てくる朗読劇、トーク有り、壁ドンゲーム等有り。
そして最後に、今野緒雪先生も祝辞で登場。
アニメ系のイベントだからか、挿絵のひびき玲音先生が居なかったのは少し残念…。

イベント終了後に、参加者一人一人にも卒業証書が配られました(^-^)。

| イベント | 08:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のあしおと

冬も終わり、春がやって来ましたね(^-^)。
桜もほぼ満開で、至る処で桜の花を見る事が出来ます。

桜00

桜02

桜03

この写真は、会社近くの川岸の桜です。
毎年この時期に、会社の行き帰りに見て心癒されます。

| 雑記 | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ88 申込み完了

今回の申込みも、前回同様に「艦これ」での申し込みです。
いつも通り、「混沌楼」との合体です。

c88.jpg

コミケも、ついに88回か…。
後12回(約6年)で、100回に到達するのか…。

| コミックマーケット | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月も、1週目が終わりました。

週末は快晴でしたが、晴れて居ても流石に外は寒いですね…。

枯葉

画像は住んで居るアパートの前にある結構広い公園なのですが、公園内の道がこの様に枯れ葉の絨毯の様に成って居ます。
紅葉して居る葉だったら、レッドカーペットの様で綺麗で格好いいのですがね(^^;。

| 雑記 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

